2008年10月30日

テキちゃん旬との遭遇

この時期、上海じゃなくても
この蟹さんは有名ですグッド(上向き矢印)
テキちゃんクマは初めて
こちらの方々にお目にかかりましたるんるん

SNC12621.JPG

いらっしゃいませぴかぴか(新しい) どちらさんでexclamation&question

SNC12622.JPG

ちょっとー犬(怒) お返事なしですかダッシュ(走り出すさま)

SNC12628.JPG

げげっどんっ(衝撃) 分身の術ですねひらめき

SNC12655.JPG

ブクブクとお返事くれました犬(笑)

SNC12656.JPG

この子たちどうなるのexclamation&question

SNC12658.JPG

助けてあげてください犬(泣)









ニックネーム Margarita at 11:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

テキの日課

テキーラの新居は22階建のマンションビルですが
わざわざ7階に住みましたわーい(嬉しい顔)
なぜならすぐ下の6階が犬の散歩犬(足)ができるからでするんるん
そこにはバスケットコートバスケットボールがありテキちゃんクマ
毎日そこでオモチャカメのタマゴちゃんを投げてもらって
遊ぶのが日課になりましたグッド(上向き矢印)


「テキちゃん、タマゴちゃん持ってきてグッド(上向き矢印)

SNC12608.JPG
は〜いexclamation ちょっと待ってね犬(笑)


「テキちゃん、早く持ってきてexclamation×2

SNC12607.JPG
はいはい犬(怒) 今、向ってますからたらーっ(汗)


SNC12609.JPG
はいひらめき また投げてください揺れるハート



ニックネーム Margarita at 12:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

急激に寒くなりました

SNC12598.JPG

先週、到着飛行機した時は東京と変わらない気候でしたが
ここ数日で急激に気温が下がりました台風
昨夜は14度。今日の最低気温は1度の予想です雪
テキクマは夏は嫌がるのに、寒くなるとこうやって布団にもぐります顔(イヒヒ)
今夜から住まいに暖房が入るのでテキちゃんクマ
少しはホカホカになれるでしょうかわーい(嬉しい顔)exclamation&question
ニックネーム Margarita at 12:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

犬のID

待ちに待った犬の登録証が来ましたexclamation×2
意外と早く来て良かったですわーい(嬉しい顔)

SNC12589.JPG

表なのか裏なのか、写真カメラは北京だけにペキニーズでしょうか・・・
街に歩く中国人が連れている犬はだいたいこんなワンコヤギです

SNC12590.JPG

そしてテキちゃんのIDぴかぴか(新しい)
今日、香港にいるお友達に電話phone toで聞いたら
同じ中国なのにこのようなIDは必要ないとのこと
やっぱり狂犬病大国は扱いが違いますあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにこの登録料新規で1000元(15000円ぐらい)更新で半額。
以前は5000元(75000円)もしたそうですがく〜(落胆した顔)
中国の物価を考えるとそのお値段じゃなかなか犬は飼えませんねバッド(下向き矢印)




ニックネーム Margarita at 19:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

街を歩けないテキーラ

SNC12580.JPG

テキーラクマは犬の登録証をまだ貰っていないので
街をむやみに歩けませんもうやだ〜(悲しい顔)
よって、このようにレストランででも
バッグに入れられフテ寝ですダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム Margarita at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

Tequila in Beijing

SNC12577.JPG

テキちゃん、北京に来ましたexclamation×2
国内のフライト飛行機経験は数回ありましたが
国外、それも長めのフライト飛行機は初めて。
さすがにタフテキクマも乗り物酔いを起こしたようでしたあせあせ(飛び散る汗)

それでは、これからは
テキの北京生活をご報告しまするんるん

この写真カメラ北京での犬ライセンス登録用に
テキちゃんの新居で撮影ぴかぴか(新しい)
北京や上海では犬は人間の運転免許証みたいに
写真付きの身分証明を必要とします。
これを付帯しないで街でも歩いていたら
即、犬が連行されてしまうのですふらふら

ニックネーム Margarita at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

テキちゃん外国へ行くの巻き

IMG.jpg

皆様、大変ご無沙汰しておりましたexclamation×2
本当はちょうど1年ぶりに復活予定でしたが
バタバタしていてさらに1か月追加してしまいましたふらふら

実は、飼い主の都合でテキーラクマは外国に行く飛行機ことになりましたダッシュ(走り出すさま)

近日、現地入りしたテキ情報UPいたしますグッド(上向き矢印)

ニックネーム Margarita at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする